uka

都心の公園で弁当生活。 箸ケースに箸がないから その姿をせめて写真に残そうと スマホを構えたら、 ケースの上蓋の方に挟まってて という時間。 その後鳩がやってきて、 餌を求めに距離を詰められ 困る私を断れない性格と見た 太陽生命の女二人組みに勧誘を…

最近思ったこと 一品物の欲しいものに対して 本当に欲しいかの見極め難しい 通勤電車で丁度毎朝の排便イベント重なって 腹痛襲ってくることに滅入る いつ死ぬかわからないけど わからないこと考えても仕方ないって 分かってるけど考えちゃう弱点 これから起…

また行きたいな

4.16

一人でお昼ごはん。 スープは薄すぎた。 人生初うどんチヂミ。

わたしは大きな喧嘩したら、 次の日には絶対にぷち旅行ができるルールを持ってる。 怒りん坊はほんと良くない、良くない でもたまに譲れない気持ちを出すのは大事

おばあちゃんに、会いに行かなくちゃ。 価値観を、押し付けるのではなく 価値観は、誰にも触れることができないはずの

生きてりゃ大変なこともあるってさ

結婚なんて、しないと気張ってたけどします 私には必要と感じました 好きな人といれること、きっとそうそうないから 極度に失うことを恐れず、大事にしたい すこしは大人になれたかな。 成人は30歳説、かなり有力。 20歳は未熟だよね。

人を待つことを楽しめるようになった 🔴 人間は儚さを変換することができる もちろん変換しないこともできる 自然であるか人工的か 否定する自由はあれど、 行動を制限する強制力などない

mbtiについて、久しぶりに調べた。 やっぱり結構当たっていると思うし、 それが明確になることで見えてくる道もあるなと。 INTJは、自分大好きで他人に興味がない でも心開いた人は大事。 自分に厳しく人にも厳しい。 仲良くなるのはある一定のハードル超え…

屁をこいたとき、誰かに言いたくなる

話しかけられたい人、話しかけたい人、話したくない人、話したいけど話せない人、色々ある。 合う人、合う空間を選んで行かなければならないが、その中でも「合わない」という感覚は不可避だ。しかし合わないがあるから、合うが際立つのもそうだろう。そうだ…

楽をしたい人が、プログラミングを選んでいると、どうか苦労しろよと。 塾や教室は金をとって知識を与える。 教わる側はいつだって教えてもらう人を選べない。 合わなきゃ辞めて合うところを探すまでだ。 合わない塾合わない教室合わない職場 誰も彼も鬱にな…

気だるい日々が、続く。元気な日が何故ないのだろう。軽い鬱がずっと継続しているのかもしれない、と、ふと。 職場にいれば人生から目を背くことが出来る。言わずもがな職場はお金を稼ぐ場所なので、出勤という行為が例え一番の逃避だとしても、正当化できて…

石鹸出る器具、4台中3台が故障するトイレ。1台だけ生きていれば良いという考えも、肯定できる世の中が正義とも言えないのが現代であろう。良くしていくハングリーさも大事。肯定は時に、思考や関与を放棄する行為にあたる。だからといって普段から否定してば…

お金がオカネがおかねが

我が家の置きっぱなし10円5円は、すべて白豚貯金箱に向かう。大抵は男の子のお金。気が向いたら募金感覚で女の子もお金を入れる、そんな無理ない貯金。 今朝ずっと塞がれていた白豚の鼻コルクがついに抜かれた。お金の擦れる音。男の子がのこのこと、元々自…

止マレ

人の人生👱🙎🙋🧏🙅 止まれと言えるのは道路だけ

向いていて楽しいと思えることを見つけることは難しい。大抵は自然に見つかるものだから。 自分から見つけに行くというのは、眠っている感覚を手当り次第に探していく行為。ほんと難しい。 趣味や好きなものがないと悪いことじゃないのに、気分が落ちがちに…

二人で生きるは狭い広いか、 考えること自体狭くて野暮だ 麦茶作って皿洗う、麦茶作って皿洗う。 積み重ねが関係性となる 自覚ないけど、生活は無意識に作り出されてる 拾った靴下、落ちてる10円に疲弊もするが、 自分が思う位置に自分の手で戻すだけで 無か…

十二点 点数は大体高いほうがいい 十二点は何点満点でも、多分低い 料理に目覚めた脱サラYoutuber筒井さんは 奥さんに自分が作った料理を点数で評してもらってる やっぱり数字は明確で分かりやすいからな どんな感性を持っていても、どんな口下手でも、自分…

生活さえできれば、どんな家でも良い人もいるのだろうか。それはそれで、澄んだ考え方だと思う。 過去の歩み ユニットバス物件 1K 木造 小綺麗 ↓ バス・トイレ別 1DK 木造 ボロ汚 ↓ バス・トイレ別 2LDK 鉄筋 綺麗 やい、昔の家に住め、と命令されても、正当…