uka

2021-01-01から1年間の記事一覧

また行きたいな

4.16

一人でお昼ごはん。 スープは薄すぎた。 人生初うどんチヂミ。

わたしは大きな喧嘩したら、 次の日には絶対にぷち旅行ができるルールを持ってる。 怒りん坊はほんと良くない、良くない でもたまに譲れない気持ちを出すのは大事

おばあちゃんに、会いに行かなくちゃ。 価値観を、押し付けるのではなく 価値観は、誰にも触れることができないはずの

生きてりゃ大変なこともあるってさ

結婚なんて、しないと気張ってたけどします 私には必要と感じました 好きな人といれること、きっとそうそうないから 極度に失うことを恐れず、大事にしたい すこしは大人になれたかな。 成人は30歳説、かなり有力。 20歳は未熟だよね。

人を待つことを楽しめるようになった 🔴 人間は儚さを変換することができる もちろん変換しないこともできる 自然であるか人工的か 否定する自由はあれど、 行動を制限する強制力などない

mbtiについて、久しぶりに調べた。 やっぱり結構当たっていると思うし、 それが明確になることで見えてくる道もあるなと。 INTJは、自分大好きで他人に興味がない でも心開いた人は大事。 自分に厳しく人にも厳しい。 仲良くなるのはある一定のハードル超え…

屁をこいたとき、誰かに言いたくなる

話しかけられたい人、話しかけたい人、話したくない人、話したいけど話せない人、色々ある。 合う人、合う空間を選んで行かなければならないが、その中でも「合わない」という感覚は不可避だ。しかし合わないがあるから、合うが際立つのもそうだろう。そうだ…

楽をしたい人が、プログラミングを選んでいると、どうか苦労しろよと。 塾や教室は金をとって知識を与える。 教わる側はいつだって教えてもらう人を選べない。 合わなきゃ辞めて合うところを探すまでだ。 合わない塾合わない教室合わない職場 誰も彼も鬱にな…

気だるい日々が、続く。元気な日が何故ないのだろう。軽い鬱がずっと継続しているのかもしれない、と、ふと。 職場にいれば人生から目を背くことが出来る。言わずもがな職場はお金を稼ぐ場所なので、出勤という行為が例え一番の逃避だとしても、正当化できて…

石鹸出る器具、4台中3台が故障するトイレ。1台だけ生きていれば良いという考えも、肯定できる世の中が正義とも言えないのが現代であろう。良くしていくハングリーさも大事。肯定は時に、思考や関与を放棄する行為にあたる。だからといって普段から否定してば…

お金がオカネがおかねが

我が家の置きっぱなし10円5円は、すべて白豚貯金箱に向かう。大抵は男の子のお金。気が向いたら募金感覚で女の子もお金を入れる、そんな無理ない貯金。 今朝ずっと塞がれていた白豚の鼻コルクがついに抜かれた。お金の擦れる音。男の子がのこのこと、元々自…

止マレ

人の人生👱🙎🙋🧏🙅 止まれと言えるのは道路だけ

向いていて楽しいと思えることを見つけることは難しい。大抵は自然に見つかるものだから。 自分から見つけに行くというのは、眠っている感覚を手当り次第に探していく行為。ほんと難しい。 趣味や好きなものがないと悪いことじゃないのに、気分が落ちがちに…

二人で生きるは狭い広いか、 考えること自体狭くて野暮だ 麦茶作って皿洗う、麦茶作って皿洗う。 積み重ねが関係性となる 自覚ないけど、生活は無意識に作り出されてる 拾った靴下、落ちてる10円に疲弊もするが、 自分が思う位置に自分の手で戻すだけで 無か…

十二点 点数は大体高いほうがいい 十二点は何点満点でも、多分低い 料理に目覚めた脱サラYoutuber筒井さんは 奥さんに自分が作った料理を点数で評してもらってる やっぱり数字は明確で分かりやすいからな どんな感性を持っていても、どんな口下手でも、自分…

生活さえできれば、どんな家でも良い人もいるのだろうか。それはそれで、澄んだ考え方だと思う。 過去の歩み ユニットバス物件 1K 木造 小綺麗 ↓ バス・トイレ別 1DK 木造 ボロ汚 ↓ バス・トイレ別 2LDK 鉄筋 綺麗 やい、昔の家に住め、と命令されても、正当…